up-to-date

日々のモチベを上げたくて雑記

耳に緊急事態発生!なんかいる!


右の耳奥からガサッガサッ

外耳炎の復活!?

もーなんなのー💔
水で湿らせた綿棒ブサリw
いじっちゃいけないんだろうけど気になるから

⚠~おとといの夜から耳の激痛と頭痛~⚠

最近やたら耳がかゆくてベビー綿棒使って奥までやってた
掻くから余計かゆくなるんだけど...


⚠~耳いじめは4年前から~⚠

大げさだけどドクターストップかけられて耳を包帯でぐるぐる巻きにされたこともあるw


💀それくらい耳かきがやめられない💀


お風呂入って耳の中濡れてたら気になるやん!
でもよいこはマジでやらないほうがいい



🚨 異常な症状🚨

とりあえず猛烈なかゆみ
居ても立っても居られずベビー綿棒でクルクルからのブサリ💥


綿棒に黄色い膿がつく
連日耳の中をいじめすぎてると外耳道が傷ついて膿が発生
異臭がするよ💗


耳に膜が張っているような感覚
完全に炎症おきてるよ


耳が熱を持っている
悪化してると耳からの頭痛やめまいがしてだるくなるよ


ズキッとくるランダムな痛み
寝てても起きるくらいの激痛 ぁあ今もキタァ!😱💥


耳周辺触れるだけで激痛
昨日リファ(顔のコロコロ)でゴツッとやって気絶するかと思った



🚨先生の教え🚨

耳掃除はしなくても大丈夫
皮膚が出口に向かって成長するため勝手に外に排出されてゆく


綿棒を耳に入れるのは1cmまで
奥まで突っ込むになれると鼓膜が破けやすくなるって言われた


触りすぎると細菌が入って最悪耳が聞こえなくなる
耳が痛いときは細菌が入り込んでる可能性大


イヤホンしすぎると耳の中にカビが生える
長時間つけてると蒸れてカビが発生するらしい



🚨耳鼻咽喉科へいこう🚨

耳の中の詳しい診察はじびいんこうかへ行くとマイクロスコープでの診察や耳に特化した検査ができるよ

本日15:00に予約しました。