up-to-date

日々のモチベを上げたくて雑記

今週のお題「納豆」

ちょうど今日のリクエストは納豆パスタだったから私が知ってる知って得する豆知識紹介の巻💗

1番おいしい混ぜる回数

100回がベスト⭐

200回以上混ぜたことあるけど 納豆は混ぜすぎると苦くなるw
ここまでくると泡もたたないよww

100回混ぜたらふわふわな納豆になる 味もおいしい💗
いつも混ぜるときは数えてる
100回なんて楽勝だよ⭐

数えるコツ!

いち に さん し ご ろく しち はち きゅう じゅっ♪
10づつ数えるのを10回やるだけハイ簡単!


納豆食べ方NG

納豆をアツアツご飯にのせる✖

熱で納豆の菌が死んでしまうってよく言われてるよ
せっかくの栄養がもったいないよねぴえん

今日から納豆は別で食べよう⭐




✨胃袋を掴める!簡単納豆パスタ✨

ちょー簡単なのに絶賛喜ばれた納豆パスタの作り方💗

材料 (1人前)
・納豆 成城石井 楽天市場店
・パスタ乾麺
・あごだしor白だし
・チューブでバター
・砂糖


ー作り方ー
1. パスタを茹でます

2. 納豆混ぜます

3. ボウルにバターを適当に10cmくらいとあごだし適量と砂糖適量入れます

4. 茹でたパスタを3のボウルへ入れます 和えます

5. 混ぜた納豆を入れます 混ぜます

6. お皿によそって完成です
飾りで刻みのりなど乗せるといい感じになります見た目⭐

f:id:spn23:20200711205024j:plain
納豆パスタ

⭐ポイントは砂糖を入れることです👈家庭料理感が消える気がする
⭐味付けは好みとセンスw



納豆の可能性

大好きな人の胃袋をねばねばで掴めてしまう そんな可能性💗